通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「スパイスカレーとまぼろしの駅弁:初夏の鎌倉vs高崎」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【初夏の鎌倉・スパイスカレーvs高崎・まぼろし!?駅弁】

2019年6月18日放送  テレビ東京
-

バターチキンカレーの秘密のレシピこの番組で取り上げられた夏の鎌倉と高崎の駅弁対決は、舌を刺激する料理の饗宴でした。
特に注目を浴びたのは、鎌倉から登場した「バターチキンカレー」。
その秘密のレシピは、なんとインド人のスパイス屋さんから直接教わったものだとか。

バターチキンカレーは、鶏もも肉をヨーグルトやスパイスでマリネし、バターとトマトが加わったソースで煮込むことで、豊かな味わいが生まれます。
インド風の味わいが広がる晩ごはんバターチキンカレーを含む晩ごはんのメニューは、インドの風を感じさせる豊かなスパイスに溢れています。
9種類ものスパイスを使ったバターチキンカレーに加えて、ナスのアチャールやポテトマサラなど、さまざまな料理が楽しめる構成です。

これらの料理は、奥様の手によって洗練され、家族や友人との食卓を彩ります。

洗い物を減らすためにワンプレートで提供される料理は、食べやすくて便利です。

レッド吉田さんもその味を堪能し、笑顔と笑い声が交わされる、素敵な時間が過ごされたことでしょう。


家庭の味を大切にし、食卓を囲むことで、大切な人との絆が深まることを感じさせるエピソードですね。