通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 "脱サラしてスイーツ店開業!一流企業からの挑戦"

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京都大田区スープカレー店の彩り10種野菜ガーリックバター炒め】

2022年4月18日放送  テレビ東京
-

一流企業から脱サラ!スイーツ店を始めたワケ

こんにちは皆さん!今日は、一流企業で働いていたのに脱サラしてスイーツ店を始めた小泉さんのお話を紹介します。
東京都目黒区はスイーツやカフェが多く集まる街で、その中でも特に人気のあるI’m donut?は福岡発の人気ベーカリーが手がけるドーナツ店です。
お店の名前がついたドーナツは、見た目も可愛くて大人気なんですよ!

小泉さんは元々味の素の研究者として勤務していましたが、カフェをオープンするという夢を持っていました。

そして31歳の時、勇気を出して一流企業を辞め、専門学校で洋菓子を学びました。
その後は帝国ホテルのパティシエとして経験を積み、2018年にお店をオープンすることができました。

小泉さんのストーリーは、自分の夢を追いかけることや挑戦することの大切さを教えてくれます。

皆さんも何か素敵な夢や目標を持っているのであれば、小泉さんのように一歩踏み出してみる勇気を持ちましょう!

#脱サラ #スイーツ #夢を追う

洋菓子店の新たな挑戦!非常食缶詰を開発

今日は、洋菓子店の新たな挑戦についてお伝えします。
ナチュラルカフェ&パティスリーTeafulは、東京・目黒区にある洋菓子店で、店主の小泉さんは元味の素の研究者でした。
彼女はテリーヌ・ショコラをベースに、スペルリナなどを加えた非常食となる缶詰を開発しています。

小泉さんはなぜ非常食缶詰を開発することに興味を持ったのでしょうか?それは、元々味の素で働いていた時に経験した研究の成果が生かせると感じたからなんです。
彼女は大学院で博士号を取得し、味の素に就職しましたが、カフェをオープンする夢を持っていました。
そんな彼女が再び味の素と繋がりを持ち、非常食の研究をするというのはとても興味深いですよね。

この新たな挑戦は、小泉さんの創造力やチャレンジ精神を感じさせてくれます。
普段は洋菓子を楽しむ機会が多いですが、非常時にも美味しいものを提供できるなんて素晴らしいアイデアですね!

#洋菓子 #非常食 #チャレンジ精神

ディレクターが追う!小泉さんの素敵な食卓

皆さん、お待たせしました!ディレクターが実際に小泉さんのご飯を見ることができたので、その様子をお伝えします!彼女のお店では、テリーヌ・ショコラやスペルリナを使った非常食缶詰が人気ですが、それ以外にも美味しい料理がたくさんありました!

ディレクターが試食した料理は、とても美味しくて見た目も華やかでした。
小泉さんの料理はシンプルでありながら、素材の良さを最大限に活かしたものばかりです。

特にデザートは、彼女が洋菓子の世界で培った技術とセンスが光っていました。

小泉さんの食卓は、温かさや心づくしの気持ちが溢れていました。
彼女の料理を通じて、家族や友人との大切な時間を共有することの素晴らしさを改めて感じました。

#ごはん #料理 #素敵な食卓