通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「昼めし旅スペシャル:グルメ冒険記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅スペシャ

2020年7月3日放送  テレビ東京
-

社員食堂の魅力を探る旅新潟の味覚と企業文化の融合新潟を訪れ、その地の味覚と企業文化を垣間見る旅が始まりました。
昭和32年に設立された亀田製菓は、老舗米菓メーカーとして知られています。
特に「柿の種」や「ハッピーターン」などのベストセラーお菓子でお馴染みです。

そんな亀田製菓の社員食堂を訪れ、そこでのご飯調査が今回の目的です。
現場に参加する体験作業服に着替え、掃除機で荒いゴミを落とし、風で細かいゴミを落として中へ。
亀田製菓の社員食堂は、普段は社員が利用する場所ですが、今回は特別にその雰囲気に触れることができました。

社員たちと同じ環境で食事を楽しむことで、企業文化や社員の日常に触れる貴重な体験となりました。
地域とのつながりを感じる亀田製菓の社員食堂での食事は、地元の食材や調理法を取り入れたメニューが提供されていました。
地域との密接なつながりを感じさせる食事は、企業と地域社会との関わりを象徴しています。
こうした食堂が企業文化の一部として位置づけられることで、社員の一体感や地域への貢献意識が育まれていることが窺えます。
終わりに亀田製菓の社員食堂でのご飯調査は、地域の味覚と企業文化の融合を感じさせる興味深い体験でした。
社員食堂を通じて、企業の内部に一瞬だけ入り込んだような感覚を味わえたことは、貴重な体験となりました。

地域とのつながりを大切にしながら、企業が社会に貢献する姿勢を感じることができました。