通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「霞ヶ浦の絶品!シラウオのさっぱり美味」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【足立区…人気北千住の古民家カフェで和体験&サクサクごぼ天うどん】

2021年10月11日放送  テレビ東京
-

霞ヶ浦の名産シラウオ!新鮮な味わいに舌つづみ】 h3: さっぱりとした味わい!霞ヶ浦の名産シラウオ 霞ヶ浦の名産といえば、なんといっても新鮮なシラウオが有名ですよね。
最近、テレビ番組でシラウオの加工をしている安部さんの工場を訪れる取材が行われました。
その中で、工場で一番人気の商品はシラウオの釜揚げ。

さっぱりとした風味が特徴で、一度食べるとやめられない美味しさなんです。
それだけでなく、ワカサギやシジミなどの佃煮も販売しており、地元の味覚を味わうことができます。
感想: 喜んで霞ヶ浦の名産シラウオを堪能したくなりますね!さっぱりとした味わいは、暑い夏にぴったりです。

地元の味を楽しんで、旅行の思い出にもなりそうです。
#霞ヶ浦 #シラウオ 【従業員のご飯作りを覗き見!シラウオテナガエビが絶品パスタに】 h3: 従業員のご飯作りを拝見する 安部さんの工場での取材では、従業員の方がシラウオテナガエビを使った美味しい料理を作っている場面にも立ち会いました。
その中で特に印象的だったのがシラウオとオリーブオイルを使ったパスタ。

ファーファっと炒めたシラウオが、パスタと絡み合って絶妙な一品になったのです。
さらに、オムレツにもシラウオを加えたり、テナガエビをトッピングしたりと、一味違った料理も楽しむことができました。
感想: 従業員の方々の腕前には驚かされます!シラウオテナガエビを使った創作料理は、まるで美食の世界に迷い込んだかのようです。

自宅でも試してみたい一品ですね。
#シラウオ料理 #創作料理 【安部さんの活力の秘密は犬の面倒を見ること!】 h3: 活力楽しみは犬の面倒をみること 取材中、安部さんに日々の活力の源について聞かせていただきました。
すると、彼の趣味はなんと「犬の面倒をみること」だと判明しました。

安部さんは大の犬好きで、自宅には数匹の愛犬がいるそうです。
散歩や遊びの時間は彼にとって最高の癒しであり、元気の源だと話してくれました。
感想: 犬の可愛さや癒し効果は本当に素晴らしいですよね。

安部さんのように、心のリフレッシュの方法を見つけることも大切です。
自然と笑顔がこぼれてくる姿に共感を覚えます。
#犬好き #癒し効果