通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「大正元年創業の老舗パン屋が老後資金で蘇る!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京都墨田区…老後資金でパン店購入!女主人のワンパントースト】

2021年7月19日放送  テレビ東京
-

老舗ベーカリー「ハト屋」が復活!老舗の味を堪能しよう

東京都墨田区は、町工場や伝統工芸の工房が多く、ものづくりの町として知られています。
その中で特に有名なのが、大正元年創業の老舗ベーカリー「ハト屋」です。
この「ハト屋」は一時閉店していましたが、現在は復活し、再び地元の人々に愛されているのです。

「ハト屋」は、商店街で名物のコッペパンの専門店です。
3年前に店主が亡くなり、一時閉店してしまいましたが、幸いなことに現在の店主は常連客だった方でした。
彼は老後の資金を投じて、約750万円で店を買い取り、更に約1000万円をかけて店を改装しました。

去年11月、店は新しく生まれ変わりました。

「ハト屋」では、いくつかのメニューが人気です。
朝食には、「ローストビーフレタスサンド」がおすすめです。

コーヒーが付いてきて、一日の始まりにぴったりの一品です。
また、先代の味を再現した「カステラ」も人気です。
ふわふわの食感と甘さがたまらない一品です。

老舗ベーカリー「ハト屋」の後継者候補が活躍中!

「ハト屋」では、店主さんが自分の後継者を見つけるために、スタッフとして働く人を募集しています。
現在の次期店長は普段は会社員として働いており、店の営業時間外に店舗運営に参加しています。
彼らは建築士や大学の非常勤講師など、本業も充実している方々です。

後継者候補たちは、将来ベーカリーの店主になる夢を持った人たちです。
彼らは「ハト屋」の伝統と歴史を守るために、日々頑張っています。
店主の教えを受け継ぎつつ、新たなアイデアや風味を加えたパンを提供していく予定です。

伝統と新しい風を融合した「ハト屋」の魅力

「ハト屋」の復活は地域にとって大きな喜びです。
このパン屋さんは、多くの人々の思い出や懐かしさを背負っています。
そして、新しい店主や後継者候補たちの献身的な努力によって、新たな息吹を吹き込まれました。

「ハト屋」の魅力は、伝統的な味と、現代のトレンドを融合したパンたちにあります。
これからも「ハト屋」は、地域の人々に愛され続け、新しい世代にも広がっていくことでしょう。

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?「ハト屋」の食べ物は、口に入れた瞬間に心が温まるような美味しさです。

また、老舗の味に触れることで、日常の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

#ハト屋 #老舗ベーカリー #復活