通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「相模湾の恵み!丼ぶり日本一の店のまかないレシピ―シラスと菜花の卵とじ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【神奈川県藤沢市…注目のスーパーフード”きくいも”のツナマヨサンド】

2021年3月9日放送  テレビ東京
-

#段落1:相模湾の恵みが大集合! 丼ぶり日本一の店のまかない 相模湾は、豊かな自然に恵まれた海域であり、新鮮な海産物が豊富に取れることで知られています。
そんな相模湾の恵みを存分に味わえるお店があるんですよ!今回は、そのお店のまかない料理、つまりスタッフが日々食べている特別な料理をご紹介します。
まずは、イナダの煮付けです。

イナダは相模湾で獲れる絶品の魚であり、このお店では2枚におろして煮付けにするんですって!煮汁にはみりん、醤油、砂糖が加えられ、イナダはじっくりと煮込まれます。
その香り高い煮汁と絶妙な柔らかさが、絶品の煮付けを作り上げています。
*感想:相模湾で獲れる魚の美味しさが存分に引き出されたイナダの煮付け。

香りがたまらなくて、一口食べるとジューシーな味わいが口の中に広がります。
これは絶対に食べたい! #段落2:海鮮丼日本一の店のまかないも見てみよう! 海鮮丼と言えば、相模湾の新鮮な魚介類がたっぷりと盛り付けられた贅沢な一品ですよね。
このお店では、まかないとしてスタッフが食べる海鮮丼も特別なんです。

その一つが、シラスと菜花の卵とじです。
まずは、菜花を食べやすい大きさに切り、だし汁の入った鍋にみりんと醤油を加えて煮込みます。
そこに釜揚げシラスも加え、溶き卵を流し込んで仕上げに海苔をかけたら完成です。

菜花の優しい味わいとほんのり甘いシラス、そしてふんわりとした卵とじの組み合わせは、まさに絶品! *感想:海鮮丼のまかないとして供されるシラスと菜花の卵とじは、見た目も美しい盛り付けで、口に入れると優しい味わいが広がります。
シラスのプチプチとした食感と、菜花の香りが絶妙に調和しています。
#段落3:贅沢なまかないを味わってみませんか?#相模湾の恵み#海鮮丼 まかないとは、スタッフが日々食べる特別な料理。

このお店では、相模湾の恵みがたっぷりと詰まったまかない料理を味わうことができます。
イナダの煮付けとシラスと菜花の卵とじは、まさにこの料理の代表格です。
相模湾で獲れた新鮮な食材を使用し、丁寧に調理されたまかない料理は、その美味しさに感動すること間違いなしです。

贅沢な海鮮丼や煮付けを味わいながら、相模湾の自然の恵みを存分に堪能してみてください! *感想:このお店のまかない料理は、本当に贅沢で美味しいです。
相模湾の恵みがたっぷりと詰まったイナダの煮付けや、シラスと菜花の卵とじは、絶品の組み合わせです。
一度味わってみると、その美味しさに驚くこと間違いなしです。

ぜひ、このお店でまかない料理を堪能してみてください!#相模湾の恵み#海鮮丼