通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「利根川の絶品野菜の魅力を探る!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【埼玉・三郷…人気食堂のトキメキ!塩こうじ鍋】

2022年1月20日放送  テレビ東京
-

利根川の恩恵を受けた絶品野菜の育成!千葉県我孫子市手賀沼

皆さん、千葉県我孫子市にある手賀沼をご存知でしょうか?この手賀沼はかつて農業用水として使用されていた場所なのです。
最近、私はテレビ番組で手賀沼周辺の農園を訪れた様子を見ました。
そこで農園レストランを経営している安生さんのお話に感動しました。

広大な農園で育まれる100種類以上の絶品野菜!

安生さんの農園はなんと1ヘクタールの広大な敷地に広がっています。
ここでは年間100種類以上もの野菜が育てられているんですよ!驚きですよね。
安生さんは週に何度も農園を訪れ、新鮮な野菜を仕入れているそうです。

利根川のおかげでミネラル豊富な土壌が作り出す美味しさ!

安生さんの農園の土壌はなんと利根川からのおかげでミネラルが豊富なんですよ。
そのおかげで根菜などが美味しく育つのだとか。
土の中には大地の恵みがたっぷり含まれているのでしょうね。

美味しそうな料理に舌鼓!安生さんのこだわりのご飯

ディレクターは安生さんの農園で収穫した珍しい野菜を使って、彼のこだわりのご飯の作り方を見せてもらいました。
収穫された野菜をたっぷり使ったガレットやバーニャカウダの料理が登場!私は試食しながら、それぞれの料理が香ばしくて美味しいと感じました。
野菜とそば粉の生地の相乗効果が絶品です!

新型コロナウイルスの影響で閉店の辛い決断

ところが、この農園レストランが新型コロナウイルスの影響で苦しんでいるというのです。

7年半経営してきた安生さんですが、客足が減少し、2月いっぱいでの閉店を決断したそうです。
そのニュースを聞いて、本当に残念でなりません。
手賀沼の素晴らしさや安生さんの農園レストランの美味しい料理に触れることができ、本当に幸せな気持ちになりました。

ただ、コロナ禍で多くのお店が苦しんでいる現状には心が痛みます。
皆さんも、出来るだけ支援や応援をして、大切なローカルな場所やお店を守りましょう。
#我孫子市 #絶品野菜 #手賀沼 #農園レストラン #コロナ禍 #応援しよう