通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「釣り船の船長さんに聞いた!帰港直後のご飯事情」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【簡単・激うま!達人のおウチごはん】

2020年6月10日放送  テレビ東京
-

帰港直後!釣り船の船長さんにご飯調査!

神奈川県三浦市と言えば、三崎港のマグロが有名ですが、今回はもう一つの名物、三浦かぼちゃの収穫シーズンのご飯調査へと足を運んでみました。
舞台は三浦市内の港です。

船長さんからの断りにびっくり!

畑を離れ、港に到着しましたが、漁から帰ってきたご主人にご飯を見せてもらおうと思っても、なんと明日病院だということで断られてしまいました。

しかし、頑張ってごはんを見せてもらうために、隣の船で作業中の方のもとへと足を運びました。

定年退職後の新たな生活!

その船には釣船の船長さんがいらっしゃいました。
荒井さんという方で、実は12年前に釣具関係の仕事を退職し、釣り船と宿泊施設を営んでいるとのことでした。

船長さんは今もお客さんを乗せて帰ってきたばかりだとのこと。
そんな船長さんにご飯を見せていただくため、奥さまに連絡していただき、なんとか交渉成立しました。

新たな発見と美味しいご飯!

船長さんの家でご飯を頂くことができました。

奥さまが作ってくれた料理は、地元の新鮮な食材を使ったお料理ばかりで、どれも美味しそうでした。
三浦かぼちゃのおかずや、三崎港のマグロの刺身など、船長さん自慢のご馳走をいただきました。
釣り船の船長さんにお食事をごちそうになるなんて、貴重な経験ですよね。

このように、三浦市でのご飯探訪は思わぬ展開になりましたが、船長さんとの交流を通じて新たな発見と美味しいご飯の時間を過ごすことができました。
三崎港のマグロに負けず劣らず、三浦かぼちゃも魅力的な食材なのだということがよくわかりました。
#三浦市 #ご飯探訪