通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

「離乳食の新挑戦!トマトペーストで驚きのぷるぷる体験」

本ページはプロモーションが含まれています

おかゆからの新たな挑戦

おかゆっておいしいね」と、息子が手を伸ばしている姿を見ると、思わず微笑んでしまいます。
栄養のバランスを考慮しながら、手軽に作れるレシピが人気の料理家「ぐっち夫婦」。
彼らの離乳食は、忙しい日常の中の大きな助けとなっています。

今回は、息子の離乳食生活の第二弾として、おかゆから次のステップである野菜ペーストに挑戦した様子をお届けします。

にんじんペーストへの道のり

生後6カ月から始まったおかゆ生活も早くも9日目。
ころころとしたかわいい息子の「今日はにんじんだよ~!」という声に、ワクワクしながら進めることにしました。

甘くて食べやすいにんじんは、初めての野菜としてぴったり!しっかりゆでてからすりつぶすのですが、思った以上に柔らかくなるまでの過程が大変。
やっと完成した滑らかなペーストは、息子の笑顔につながった瞬間でした。

かぼちゃで赤ちゃんも大喜び

次に挑戦したのは、甘味があるかぼちゃ。

こちらはレンジで簡単につぶせるので、本当に楽ちんでした。
赤ちゃんもペーストの甘さに大喜び!その反応を見ていると、心の中が温かくなります。
こうして、一つずつ新しい食材にチャレンジすることで、息子の好みも少しずつ見えてきた感じがします。

初めての葉物野菜に挑む!

次はほうれん草です。
初めての葉物野菜に挑戦するわけですが、これが意外に手間がかかりました。
裏ごし器を使う作業は久しぶりで、実家で栗きんとんを作った時を思い出させました。

しかし、息子が初めてほうれん草を口にした時の「これなんだ?」という驚きの表情がとても愛らしく、頑張った甲斐がありました。
赤ちゃんの反応は本当に楽しみですね。

トマトの意外な反応と笑いの瞬間

最後にトマトを試してみることにしました。

「甘いから好きだろう」と思って与えたところ、なんとぷるぷる震えている姿にびっくり!酸っぱさに驚いたのかもしれません。
その瞬間を見て思わず笑ってしまいましたが、おかゆと混ぜたら意外とペロリと食べてくれたので、安心しました。
赤ちゃんの離乳食は毎日が新しい発見で、驚きの連続です。

これからも様々な食材に挑んでいきたいと思います!