通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「大和芋農家の食卓探訪記」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【7480ものメニューがある格安大盛り店を探検…埼玉県鶴ヶ島市

令和5年1月11日放送  テレビ東京
-

大和芋の収穫と家庭訪問

大和芋の収穫の最盛期を迎え、1日1トンもの収穫が行われる様子が描かれました。
大和芋への愛情が伝わる素敵なエピソードですね。
知人の家庭に招かれ、大和芋料理が披露された場面では、地元の食材を使った心温まる体験ができたことでしょう。

大和芋の磯辺揚げやすいとん、そして青のりとごまが絶妙にマッチしたとろろご飯。
見るだけで口の中がヨダレが出そうです。

農家の暖かいおもてなし

農家の奥さんが大和芋を使った料理を披露するシーンでは、暖かいおもてなしが感じられました。

大和芋の調理方法や地元の食材を使用した具材が登場し、視聴者も一緒にお腹がすいてきそうです。
特に大和芋のすいとん下仁田ねぎが入っているところは、地元の味がふんだんに詰まっていて魅力的ですね。

趣味についてのおしゃべり

夫が趣味で楽しんでいる大きなラジコン飛行機の話が出てきたところも面白かったですね。

日々の農作業に追われる中で、心を癒してくれる趣味があることはとても大切です。
料理の合間に楽しいおしゃべりが交わされる様子は、視聴者にもほっこりとした気持ちを与えること間違いなしです。

#大和芋 #群馬県 #家庭料理