通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

カズレーザーと学ぶ 渡辺恭良 神戸大学 慢性疲労 脳の炎症 疲れないカラダを手に入れる

本ページはプロモーションが含まれています

カズレーザーと学ぶ!慢性疲労と脳の炎症
 
こんにちは、みなさん!最近、なかなか疲れが抜けないと感じていませんか?実は、体の疲労と心の疲れは密接に関連しているんですよ!今回は、神戸大学渡辺恭良先生が教える、慢性疲労症候群(ME/CFS)について深堀りしてみましょう。
 
1. 疲労の正体は脳の炎症?
毎日忙しく働いていると、疲れがたまりますよね。でも、その正体は一体何でしょうか?渡辺教授によれば、疲れの元凶は脳の中にあります。細胞のオーバーワークが活性酸素を発生させ、それが原因で体が疲れるとのこと。大丈夫、抗酸化の食品を活用すれば、この活性酸素と戦うことができるそうです。
 
2. 個人差がある疲れやすさ、その理由は?
疲れやすさには個人差があること、知っていますか?渡辺教授によれば、その要因は50~60%が環境によるもので、残りは遺伝子。ミトコンドリアの遺伝子機能が影響することも分かっているそうです。同じ環境でも、ストレスへの対処方法で疲れ方も変わるとか。興味深いですね!
3. 新発見!疲労対策にイミダペプチド
疲労対策の物質が見つかりました!それが「イミダペプチド」。これは渡り鳥の胸肉に多く含まれており、その持久力を支えているそうです。渡辺教授によれば、これを摂取することで、疲れにくくなる可能性があるそう。これは試してみる価値ありですね!
 
4. デジタル疲労にサヨナラ!「クロノケア®」がもたらす驚き
デジタル社会で増えるディスプレイ作業による疲労感、経験ありませんか?そんな悩みに、フジッコ株式会社が革新的な機能性表示食品「クロノケア®」で立ち向かいます。一体どんな商品なんでしょうか?
 
 
5. ディスプレイ作業と疲労の関係、渡辺先生が解説
理化学研究所の渡辺先生によると、長時間のディスプレイ作業は体内の酸化ストレスを増加させ、自律神経の乱れを招く可能性があるそう。厚生労働省の調査でも、ディスプレイを使用する労働者の68.6%が身体的な疲労や症状を抱えているとの報告があります。
 
6. 新登場!「クロノケア®」がもたらすメリットとは?
「クロノケア®」は黒大豆ポリフェノールを主成分とする機能性素材。ディスプレイ作業による疲労感を軽減する可能性が期待されています。
 
 
デジタル社会での疲労感に悩む方に朗報です!「クロノケア®」を取り入れて、健康的で快適なデジタル生活を送りましょう。
 
結び
毎日忙しい中、疲れを感じることは誰でもあります。でも、その正体は脳の中に潜んでいるかもしれません。自分に合った疲労対策を見つけてみてくださいね。
 
疲労食品
 
アップルフェノン
D-リボース

 

ベスト Dリボース 850mg[海外直送品]

ベスト Dリボース 850mg[海外直送品]

  • ドクターズベスト(Doctor's Best)
Amazon

 

クロセチン