通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「パワフル母ちゃんとの再会!飯羽間駅の秘伝五平餅」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【岐阜・明知鉄道…俳優・勝村政信が行く!田園で天日干し炊き立て米】

令和5年9月29日放送  テレビ東京
-

飯羽間駅での再会!パワフル母ちゃんの五平餅に感動

テレビ番組で出会った吉村さん、通称「パワフル母ちゃん」。
彼女には私の心を打つ素敵なエピソードがありました。
それは、5年前の夏のこと。

彼女が突然の大雨に見舞われ、その時にご自宅に雨宿りさせてもらったのです。
その時、彼女は私に自分の畑で穫れた夏野菜を使った料理を披露してくれました。
その優しいおもてなしの心に触れ、私は忘れられない思い出を作ることができました。

このエピソードを知ったからこそ、5年後の再会は特別なものとなりました。
勝村さんは本日、パワフル母ちゃんのもとで2食目の昼食をいただくことになったのです。
そして、待ちに待った五平餅もいただくことができるとのこと。

五平餅は彼女の秘伝のレシピで、クルミやピーナッツを使い醤油ベースのタレで味付けされています。
初めて五平餅作りを体験する勝村さん。
彼の手には、モチモチとした五平餅の生地が広がっていきます。

彼の独自の技できれいな形に仕上げられた五平餅は、まるで芸術品のように見えました。
完成した五平餅は、演者やスタッフだけでなく、私たち視聴者にも大変親切に振る舞ってくれました。
この番組を見ている私たちは、パワフル母ちゃんの笑顔と五平餅に感動しました。

彼女の優しさや心の温もりを感じながら、五平餅を食べることで幸せな気持ちに包まれました。
食事の大切さや人とのつながりを再認識させてくれるこの番組は、私たちにとっての癒しの時間です。

#飯羽間駅 #パワフル母ちゃん #五平餅