通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「時を超えた襟足シェービング」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【横浜!新駅開業の街…老舗ハイカラ喫茶店!生クリーム山盛り紅茶】

令和5年5月30日放送  テレビ東京
-

綱島商店街で見つけた懐かしの理容室!

最近、昔ながらのお店に癒されることが増えました。
そんな中、テレビ番組で取り上げられた「モリ理容室」には、長い歴史と温かさが息づいているようです。
店主の女性は、父親の代から店を続けているというから、その歴史を感じることができます。

綱島駅からのアクセスもよく、ぜひ訪れてみたいですね。

女性も受けられる襟足のシェービングを実際に体験した久保田磨希さんは、その感動を語っていました。
昔は温泉があり、都内からの観光客でにぎわっていたそうですが、新幹線ができたことでさびれてしまったとのこと。

でも、現在も綱島温泉は源泉があり、日帰り温泉が営業しているそうです。
ぜひ温泉にも立ち寄って、いつか再び賑わいを取り戻してほしいです。

家庭的な雰囲気が魅力の「モリ理容室」

「モリ理容室」の魅力は、家庭的な雰囲気にあります。

取材陣は、店主の女性のご主人の許可を得て、家に招かれました。
こんなふうに、お客さんとの距離が近く、温かい関係が築かれているお店って素敵ですよね。
そんな雰囲気の中、お食事をごちそうになれるなんて、まるでおばあちゃんの家に招かれたような気分になります。

お店の弟さんも、昔の綱島の様子を懐かしそうに語っていました。
温泉があった頃は賑わっていたそうですが、少し寂しくなってしまったとのこと。
でも、温泉はまだ営業しており、綱島を訪れる際にはぜひ立ち寄りたいです。

何かしらの縁や思い出がある場所に行くと、心がほっとするものです。

綱島商店街の魅力を再発見

さて、綱島商店街といえば、何かと懐かしい雰囲気が漂っていますよね。
「モリ理容室」はその中でも特に歴史を感じることができるお店です。

商店街からアクセスしやすく、綱島温泉への立ち寄りも楽しめる場所です。

お店の雰囲気や家庭的なサービス、そして「モリ理容室」を切り盛りする女性の情熱が伝わってきました。
綱島商店街は、ひとりひとりに思い出が詰まっているような場所です。

ぜひ懐かしい街並みを歩きながら、お店を巡ってみてください。

絶対に後悔しないはずです! #綱島商店街 #懐かしの理容室 #温泉のある街