通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「法事にぴったり!極上の「ふんどし」で贅沢な味わいを」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅もう一度会いたい!〜11人大家族!漁師父ちゃんvsジミー大西

2018年6月12日放送  テレビ東京
-

高級カニに防寒具?ジミーさんの服装に注目!

おはようございます!今回は、法事で出される美味しいご飯と、ジミーさんのおもしろエピソードを紹介します。
さっそく始めましょう! 法事だからって、防寒具は必要ないんじゃないかと思ったら、ジミーさんはなんと薄着でやってきてしまったんです!前回と同じく、服を借りるためにお店に向かったジミーさんですが、残念ながらお店は休みだったそうです。
でも、お客さんのご家族はちょうど帰宅中だったので、ジミーさんは家に上がることができました。

しかし、そこでもうひとつの驚きが!なんと、そこでも高級な花咲ガニが出てきたんです!ジミーさん、ラッキーですね!

黒飯に舌鼓!法事ごはんをいただく

法事といえば、ご馳走が楽しみですよね。
今回ご紹介する中村家では、法事用のお弁当である黒飯をいただいたそうです。
北海道では、法要の際に黒豆ご飯を出す習慣があるとのことです。

黒色のご飯は、見た目も美しく、食べると栄養豊富でおいしいんですよ! そして、もう一つ、いただいた花咲ガニ。
中村さんは、札幌への帰りが迫っているにもかかわらず、食べなかったら食べる機会がないと言って、堪能していました。
ジミーさんもお味を試してみることに。

地元の人たちは、これが一番おいしいと言う「お腹の身」を、ジミーさんも試してみたんです。
カニカニしてますね、と言っていましたが、果たしてどんな感想を持ったのでしょうか?

感想:一番おいしい「ふんどし」とは?

ジミーさんが頂いた花咲ガニ、一体どんな味がしたのでしょうか?一番おいしいとされる「お腹の身」を食べてみて、ジミーさんはどんな感想を持ったのでしょうか? ジミーさんは、「カニカニしてますね」と笑顔で答えたそうです。
きっと、花咲ガニのおいしさに満足したのでしょうね。

幸運なことに、法事でも高級カニが出されるなんて、本当に贅沢な体験でしたね。
ジミーさん、いつも驚きの連続ですね!

ハッシュタグ:#法事グルメ #お腹の身 #カニカニ