通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「プロのテクでお肉を絶品に焼く方法!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【東京・奥多摩で夏ご飯さがし(他)】

2020年7月16日放送  テレビ東京
-

お肉を美味しく焼くプロの技! 神戸牛専門店の4代目・辰巳さんの秘訣

こんにちは、みなさん!今日はお肉の美味しい焼き方についてご紹介します。
神戸牛専門店の4代目・辰巳さんから、プロの技を学びましょう。

常温に戻すことがポイント!

辰巳さんの美味しく焼くポイントの一つは、お肉を常温に戻すこと。

これにより、肉の中まで均一に火が通りやすくなるんです。
お肉を冷蔵庫から出すだけで、焼肉パーティーもかなり楽しみですよね。
常温に戻したお肉は、焼いた後の柔らかさとジューシーさが格別です。

私も実際に試してみたくなりました!

ステーキは水分が浮き出てからひっくり返すのがポイント!

さて、ステーキの焼き方についてもご紹介します。
辰巳さんによると、スキヤキ用の脂を引いたフライパンに肉を乗せて、焼くときはひっくり返すタイミングが大切だそうです。
焼いている途中で表面に水分が浮き出てくるのを見極め、それが出てきたらひっくり返す。

このタイミングを逃さないことがポイントなんですね。
この方法なら、ステーキもお店で食べるような仕上がりに近づけられそうです。

ご飯を美味しくする辰巳さんのアイデア

辰巳さんは、お肉を煮込むだけでなく、ご飯と組み合わせてさらなる美味しさを追求しています。

彼の提案する肉メシは、煮込んだお肉をご飯に盛り付けるというもの。
この組み合わせで肉の旨味がご飯に染み込み、一緒に食べることでさらなる美味しさを楽しめます。
さすがプロの発想だと感心しますよね。

私も今度試してみたいと思います! そんな辰巳さんが完成させた本日の賄い飯は、ステーキに加えてサッと湯がいた冷シャブサラダを添えたもの。
見た目も鮮やかで、栄養バランスも考えられた一品です。
もちろん、そのままでもお腹いっぱいになりそうですが、ご飯と一緒に食べることでさらに満足感が増すこと間違いなしです。

ごはんを美味しく楽しむ秘訣、辰巳さんから学んだところです。

#焼肉 #ステーキ #ご飯 #プロの技

このブログ記事では、神戸牛専門店の4代目・辰巳さんが教えるお肉の美味しい焼き方についてご紹介しました。
常温に戻すことやステーキのひっくり返しのコツなど、実際に彼の技を試してみると、お肉の美味しさが格段にアップすること間違いなしです。

ぜひ、このプロの技を活かして、今度の焼肉パーティーで友人たちを驚かせてみてください。