通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

ラヴィット 「肉好き必見!早押しクイズでお肉の知識をチェック!」

本ページはプロモーションが含まれています

ラヴィット!【2022年上半期ヒット商品ランキング食品&飲料▼本気肉調査隊】

2022年6月30日放送  TBS
野田クリスタルマヂカルラブリー川島明麒麟石田明NON STYLEギャル曽根 村上(マヂカルラブリー嶋佐和也(ニューヨーク) 屋敷裕政(ニューヨーク) 横田真悠 田村真子 小沢光葵 はっしー

このテレビ番組は、上野の焼肉店が集まる激戦区である上野御徒町中央通りにあるとらじ亭を訪れるという内容でした。
とらじ亭は昭和20年にオープンした古いお店のようですね。
クイズの問題では、「牛にある4つの胃袋のうち、ミノ・ハチノス・センマイに続くものは何か?」という問題が出題されました。

正解は「ギアラ」というカタカナ3文字の言葉でした。
このギアラは歯ごたえがあるようですね。
そして、次の問題では、「馬肉は「サクラ」、鹿肉は「モミジ」と呼ばれるが、「ボタン」と呼ばれるものは何の肉か?」という問題が出題されました。

正解は「イノシシ」でした。
正解者には「夏トリュフ香るウニユッケ上ロース」が振る舞われたそうです。
このように、番組ではお肉に関するさまざまなクイズが出題され、正解者には美味しいお料理がプレゼントされたようです。

ひとつひとつの問題には興味深い情報が隠されていて、楽しめたのではないでしょうか。