通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「地元の至宝!評判のそば店をご紹介」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【仰天ランチ…大トロ&ウニも!18海鮮てんこ盛り】

2022年4月27日放送  テレビ東京
-

このテレビ番組は、地元の評判のそば店と石橋農園の紹介をしています。
石橋農園では、園主の石橋さんが秩父きゅうりを使った豚キムチやサラダなどを作っていました。
ディレクターは、その料理を試食して皮のやわらかさやシャキシャキ感を絶賛しました。

また、石橋さんは43歳で就農し、最初の頃はサラリーマンとは違う自営業の大変さを味わったと話していました。
また、ディレクターはみち庭という創業35年のそば店を訪れました。
このお店では二八そばが自慢で、水には毘沙門水という名水を使っているとのことです。

毘沙門水はカルシウムとミネラルが豊富な自然水で、平成の名水百選にも選ばれています。
お店のオススメは竹炭そばとそば粉入りチーズケーキです。
ディレクターは店主の道庭さんに、自身のご飯作りを見せてもらうようにお願いし、交渉が成立しました。

道庭さんは塩麹とトマトを使った冷やしそばを作り、ディレクターはその料理を試食して、きゅうりのアクセントが良いと感じたようです。
道庭さんは中学卒業後に就職先としてそば屋を見つけ、そこからそば屋さんを始めたきっかけについて話しました。
この番組は、地元の食材や名水を使用した料理を紹介しており、各店の経営者の思いや苦労も伝えられています。

視聴者にとっては、地元の魅力や食文化を知る良い機会となっていると思います。