通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 "元気おばあちゃんの大根の甘辛煮"

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【茨城県八千代町…88歳元気おばあちゃん!大根の甘辛煮】

2020年1月28日放送  テレビ東京
-

家族と地域の絆を感じる食卓この素敵なエピソードは、神奈川藤沢市の商店街にある八百屋さんを訪れた番組の内容を紹介します。
八百屋さんは、なんと創業50年の老舗で、夫婦で営まれています。
この夫婦は、昼めし旅という番組を見ているということで、番組のスタッフにご飯を見せてもらう交渉が成立しました。

地元の食材と家族の愛情がつまった晩餐夫婦が経営する八百屋さんは、自宅から歩いて5分ほどの距離にあり、そこでは夫婦と2人の息子の4人家族が暮らしています。
晩御飯の準備をする姿が描かれ、地元で取れた野沢菜の漬物作りや、冷蔵庫から取り出したナガラミの塩ゆでが振舞われました。
地域の味と家族の笑顔が交わるひととき本日の晩御飯は、家族の大好物であるナガラミの塩ゆでに、三浦さんキャベツなどを使ったクラムチャウダー、そして味噌漬けのカジキマグロが提供されました。


この番組は、地域の食材と家族の絆がつながる温かい時間を伝えてくれました。