通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「駿河湾の美味!深海魚まかないメシ」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅

2020年3月2日放送  テレビ東京
-

駿河湾ならでは!深海魚で作る絶品まかないメシ】

沼津市の魅力あふれる海の幸

沼津市といえば、美味しい海の幸が自慢の魚市場があります。
その名も「沼津浜焼きセンター 海女小屋」。
ここでは、駿河湾の深海魚を使った絶品まかないメシが味わえるんです!駿河湾は日本一水深の深い海。

だからこそ、深海魚の宝庫となっているんですね。

福井勝之さんのおもてなし

まかないメシを紹介してくれたのは、海女小屋の福井勝之さん。
彼の手料理には、地元の食材への愛情とこだわりが感じられました。

一つひとつの料理に、彼の熱い思いが込められているんです。
そしてそれが、味にも表れていました。

絶品まかないメシの数々

さて、さっそくまかないメシの内容を紹介しましょう!メギスの煮付け、メヒカリの唐揚げ、オオメハタの干物、赤海老のあら汁という、美味しそうな料理が並びます。

どれも深海魚ならではの味わいが楽しめる一品ばかりです。
メギスの煮付けは、魚の旨みが染み込んだ煮つけで、食べると口の中に広がる海の芳醇な香りに癒されます。
メヒカリの唐揚げは、カリッと揚げられた魚の皮に、ジューシーな魚肉がしっかりと詰まっています。

一口食べるたびに、新鮮な味わいが広がります。
オオメハタの干物は、香ばしく焼かれた魚の皮と、ふんわりとした魚肉が絶妙なバランスで味わえます。
そして、赤海老のあら汁は濃厚な出汁にプリプリとした海老がたっぷり入っており、一口飲むと心も体も温かくなります。

駿河湾の味覚を堪能しよう

駿河湾でとれる深海魚を使ったまかないメシは、地元の食材と職人の技が融合した、まさに贅沢な一品です。
沼津市の「沼津浜焼きセンター 海女小屋」で、駿河湾の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。
きっと心もお腹も大満足すること間違いありません。

#駿河湾 #沼津市 #まかないメシ