フランスの至宝、パスカル・ル・ガックのショコラアート
1. パリのショコラマエストロ、パスカル・ル・ガック
2008年秋、パリ郊外のサンジェルマン・アン・レーで、ショコラティエとしてのキャリアをスタートさせたパスカル・ル・ガック。その独自の表現力と伝統的なショコラの製法を融合させた製品は、フランスで高い評価を受け、ショコラ愛好家から絶大な支持を得ています。
2. 権威あるショコラ愛好会からの栄誉
ショコラの権威であるショコラ愛好会(C.C.C.)から、2009年から2013年まで5年連続で5タブレットを受賞。更に2014年から2015年は金賞を受賞し、7年連続で最高位を獲得。その卓越した技術力と創造性が称賛されました。
3. 「欠かせないショコラティエ」から「最高の最高」へ
2014年度から2018年度まで5年連続で「欠かせないショコラティエ」に選ばれ、2019年には「les meilleurs des meilleurs」に輝く。その実績と評価は、彼がフランスで最も注目されるショコラティエの一人であることを物語っています。
4. 日本における新展開とイートインの魅力
2019年には、東京赤坂に日本初となるイートイン併設の路面店をオープン。ここでは、本店でしか味わえなかった特別なメニューが楽しめ、さらには日本独自のスイーツ「パルフェフルーリー」が話題となっています。
5. チョコレート以外の新たな挑戦
パスカル・ル・ガックはショコラやマカロンだけでなく、故郷ブルターニュのサブレ「ブルターニュサブレ」や、全9種類のサブレが詰まった「プティフールセック」など、幅広いラインナップで新しいファン層にアピールしています。
6. メンズも虜になる甘さのバランス
チョコレートは甘過ぎて苦手という男性も多い中、パスカル・ル・ガックのショコラはそのバランスが絶妙。バレンタイン以上にホワイトデーに愛される理由がここにあります。
パスカル・ル・ガックのショコラは、伝統と革新の融合、そして奇跡的なバランスが生み出す絶品。彼のショコラアートは、口にした瞬間、フランスの風情と味覚の旅に誘います。彼のショコラの虜になり、新たな味覚の冒険に出かけてみませんか。