通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

ラヴィット 「絶品スイーツの極致!トルコの甘さを味わうバクラヴァ」

本ページはプロモーションが含まれています

ラヴィット!【見取り図安ウマ企画にアキナ参戦!海外グルメを徹底調査】

令和5年9月27日放送  TBS


トルコ料理店「ドアル」での絶品スイーツ「バクラヴァ」を食べる様子がとても美味しそうでした。
このスイーツは、パイ生地と濃いシロップが組み合わさっており、世界一甘いと言われているんですね。
トルコは紅茶の消費量が世界一とのことで、その甘さを中和するためにお茶を楽しむのかもしれません。

また、トルコの伝統的な家庭料理「ヒュンキャル ベエンディ」も紹介されていました。
バターや小麦粉、チーズ、牛肉など、様々な具材がベシャメルソースと組み合わさっていて、とても豪華な一品ですね。
この料理は王様のお気に入りだったとのことで、きっと美味しかったのでしょう。

トルコ料理の魅力を知ることができ、興味が湧きました。
今度トルコ料理店に行ってみたくなりました。