通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「アブラボウズの西京焼き&フグのバター焼き:町の美味を堪能する」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【高崎だるま!社長の元気めし▽外房の漁師食堂】

2021年7月21日放送  テレビ東京
-

町の特産品を堪能!アブラボウズの西京焼き&フグのバター焼き

テレビ番組で紹介されたのは、農業と漁業が盛んな町、アブラボウズ
そこで暮らす齋藤さんが披露してくれたのは、アブラボウズの西京焼きとフグのバター焼き。
この地の味覚を満喫するチャンスです。

まずはアブラボウズの西京焼き。
白味噌・みりん・砂糖・酒粕に漬け込んだアブラボウズを焼き上げます。
これによって、魚の旨みが一層引き立ち、口の中に広がります。

齋藤さんが作り出す絶妙な調味料のバランスは、まさに職人技。
ぜひ一度味わってみてください。

感想:アブラボウズの西京焼きは、しっかりと味が染み込み、一つ一つの魚の食感がたまらなく美味しいです!絶妙な甘味と旨味が合わさって、口の中でとろけてしまいます。

#アブラボウズ #西京焼き

次に登場するのはフグのバター焼き。
ショウサイフグを一口大に切り、土鍋に並べて塩コショウとバターを加え、火にかけて焼き上げます。
フグの独特な食感とバターのコクが絶妙に絡み合い、口の中に広がる美味しさは格別です。

感想:フグのバター焼きは、フグ特有の食感がありながらも、バターの風味が加わることでふんわりとした口当たりに仕上がります。
香ばしい香りと濃厚な味わいが広がり、贅沢なひとときを味わえます。
#フグ #バター焼き

そして、最後に続いて登場するのは蒸しハマグリ。

耐熱容器に入れたハマグリをレンジで加熱して完成させます。
ハマグリのプリプリとした食感と潮の香りが、口いっぱいに広がります。
簡単に作れる一品ながら、風味豊かな味わいを楽しめます。

感想:蒸しハマグリは、ハマグリの鮮やかな甘みが凝縮されていて、ぷりっとした食感がたまりません。
思わず箸が止まらず、瞬く間に完食してしまいました。
家庭でも手軽に作れるレシピなので、ぜひ挑戦してみてください!#ハマグリ #蒸し

「船頭の台所」のまかないは、「アブラボウズの西京焼き」「フグのバター焼き」「蒸しハマグリ」の三つ。

地元の旬の食材を使った料理は、どれも絶品でした。
船頭の台所の味を楽しむなら、ぜひこの町に足を運んでみてください。

感想:「船頭の台所」のまかない料理は、シンプルながらも素材の味を最大限に引き出しています。

地元の食材を活かした料理は美味しさが全く違いますね。
自分も一度、船頭の台所でこんな贅沢な食事をしてみたいと思いました。
#船頭の台所 #地元料理