ラヴィット!【職人がガチ採点!No.1生ラーメンみそ味&見取り図の安ウマ企画】
2022年1月19日放送 TBS
このテレビ番組の内容を見て、多くの感想が湧きました。
まず、『清瀬市kei楽』というお店の物語は、とても感動的であると思います。
店主が妻を亡くし、ショックで店を閉めてしまったという苦難の過去を持ちながらも、仲間に励まされて再起を果たし、愛する妻が作っていたレバニラ炒めを看板メニューにするという決断は素晴らしいです。
再建された店が行列のできる人気店になり、娘たちも手伝っているという姿は、家族の絆と共に頑張りを感じさせます。
また、テレビ番組で盛山さんが「心のレバーに効くお店」と表現し、リリーさんが「もっと値段を上げればもっと良い」と感じている姿勢も興味深いです。
それぞれが店の魅力を感じながらも、評価の視点が異なることが分かります。
そして、店主が「2022年初のグッドラヴィット!認定店」として選ばれたことは、彼の努力と料理の質の高さが認められたことを示しています。
この番組を通じて、愛と再起の力、家族の絆、そして努力の大切さを感じることができました。
また、美味しい料理と店の雰囲気にほれ込みたいという気持ちも湧いてきました。
このように、テレビ番組は人々に様々な感想や思いを与える素晴らしいメディアだと改めて感じました。
[rakuten:shunjukusei:10000059:detail]