通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「エゴマの旅〜栃木の味覚を満喫」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【農家さん直伝!エゴマ料理〜栃木県茂木町】

2020年9月16日放送  テレビ東京
-

茂木町の鮎料理を楽しむ旅

茂木町は北関東屈指の清流・那珂川が流れる美しい町であり、その名物として知られるのが天然の鮎料理です。
地元の漁師たちが伝統的なやな漁で獲った鮎は、その上品な味わいが評判を呼びます。
この旅では、茂木町の風景と美食を満喫するため、「そばの里 まぎの」という名店を訪れました。

地元の名店「そばの里 まぎの」

今回の旅では、茂木町で名高い料理を提供する「そばの里 まぎの」を訪れました。
店長の石川さんによると、こちらの名物は「那珂川でとれた鮎天そば」。
地元の食材をふんだんに使用した一品で、地元らしい味わいを堪能できることが魅力です。

店内では、地元の人々がほっと一息つく様子が伺え、茂木町の温かい雰囲気を感じることができました。

茂木町の鮎料理を満喫

「そばの里 まぎの」でいただく「那珂川でとれた鮎天そば」は、茂木\xC4 丨亮ɺ海反Ó顕修鮠歡Г垢覦貉丨任后\xA3
清流で育った鮎の風味と、そばの香りが絶妙に調和し、贅沢な味わいを楽しむことができます。

茂木町を訪れる際は、ぜひこの名物料理を味わってみてください。
この旅では、地元の人々の温かいおもてなしと美味しい料理に心から癒されました。
茂木町の魅力を存分に感じることができた貴重な体験でした。

#茂木町 #鮎料理 #そばの里まぎの