通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

昼めし旅 「100歳お祝いご飯を調査!」

本ページはプロモーションが含まれています

昼めし旅【神奈川県川崎市…祝100歳!デカダンス芦名が祖父に手作り絶品エビチリ】

令和5年10月2日放送  テレビ東京
-

<祖父が100歳に!お祝いご飯を拝見>

祖父の特別な日を祝って

神奈川・川崎市の芦名秀介さんの自宅で、素晴らしい節目を迎えた祖父のお祝いご飯が開かれました。
祖父が100歳になったということで、家族一同が集まり、祝福の気持ちを込めて特別なお祝いの食事が用意されました。
祖父がいつも笑顔で、家族に愛情を注いでくれる姿を見ると、本当に幸せなひと時を共有できたと感じました。

レインボー・ジャンボたかおの母直伝のレシピ!エビチリの美味しさに感動

お祝いご飯のメニューの一つとしてエビチリが登場しました。
このエビチリは、同期のレインボー・ジャンボたかおさんの母が直伝してくれたという特別なレシピ。
エビは衣をつけてオリーブオイルで揚げており、タマネギを使った独特の風味が特徴です。

一口食べると、エビのプリプリ感と香ばしい衣の絶妙なバランスが口いっぱいに広がりました。
祖父のお気に入りの味であることが伝わってきて、ジャンボたかおさんの母に感謝の気持ちが湧きました。

家族の絆を深める食卓のひと時

お祝いご飯を楽しむ家族たちの様子がとても温かく、ほっこりとした気持ちになりました。

ひ孫たちも参加して、祖父の周りには笑顔があふれていました。
食事を囲んで何気ない会話を交わす中で、祖父の大連へ行った思い出についての話題が出ました。
祖父が行き交う船に手を振ったことが100年間で一番楽しかった思い出だったという言葉に、家族全員が感動しました。

その瞬間、何気ない日常が大切であることを再認識しました。
この番組を見て、家族の絆や大切な思い出を共有することの素晴らしさを再確認しました。
祖父の笑顔を見ることができ、温かい家族のひと時に触れることができたことに感謝します。

今回のお祝いご飯は、祖父への感謝と愛情がたくさん詰まった特別な食事でした。
#家族の絆 #お祝いご飯 #特別な思い出