ラヴィット!【最新ニッチ調理家電▼ミシュランシェフ簡単直伝のシューマイ弁当】
2021年5月13日放送 TBS
このテレビ番組の試食はとても興味深いものでした。
冷めたシュウマイ弁当というアイデア自体が新鮮であり、どのような味わいが楽しめるのかとても気になりました。
ギャル曽根さんの「おいしい。
冷めてるけどフワフワですね」というコメントが印象的でした。
冷めているにも関わらず、シュウマイがフワフワしているというのは驚きです。
食べる直前に蒸したシュウマイを想像していましたが、この冷めた状態でも美味しさがあり、食べごたえもあるのかもしれません。
横田さんの「しっとりもしてる」というコメントも興味深かったです。
冷めた状態でもシュウマイがしっとりしているということは、具材や皮にしっかりと味が染み込んでいるのかもしれません。
食べるときにジューシーな口当たりを楽しめるのではないでしょうか。
嶋佐さんが「シュウマイ初めて作ったんですけど、餃子よりも簡単」と話していたことも興味深かったです。
一般的には餃子の方が作り方が簡単とされていますが、シュウマイの方が手間がかかるのかもしれません。
それでも嶋佐さんがシュウマイを作り上げたということは、彼の技術や工夫が詰まっているのかもしれませんね。
さらに、屋敷さんが「ちょっと前に行ったロケを見るのは恥ずかしい」と話していたのが印象的でした。
おそらく、このテレビ番組はロケでの収録があったのでしょう。
屋敷さんが自分自身の映像を見るのが恥ずかしいと感じるのは、一般的な反応かもしれません。
しかし、彼の料理の腕前を見せる機会でもあるので、もっと自信を持ってほしいと思いました。
最後に、ギャル曽根さんが皆が話をしている間、お弁当を完食したというのも印象的でした。
食べ物に対する彼の食欲と興味は本当にすごいですね。
彼が一番最初に食べることで美味しさや特徴を教えてくれるので、その場面を見逃すことはありませんでした。
このテレビ番組を見て、冷めたシュウマイ弁当の魅力やアイデアについて考えさせられました。
冷めていても美味しさが残る料理として、ぜひ一度試してみたいと思いました。
また、参加者のコメントや反応も楽しく魅力的であり、彼らの個性や思いが伝わってきました。
このような料理番組は、食に対する新たな視点や発見を提供してくれるので、もっと多くの人に観てもらいたいと思いました。