通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

ラヴィット 「一流寿司職人が選ぶ家でできる美味しい寿司の食べ方ベスト3!」

本ページはプロモーションが含まれています

ラヴィット!【新企画!宮下草薙のゲーム同好会▼回転寿司みさきNo.1の寿司は?】

2022年2月18日放送  TBS


このテレビ番組では、一流の寿司職人が選ぶ美味しい寿司の食べ方ベスト3が紹介されました。
3位は、「とろサーモン×ポン酢」です。

この組み合わせでは、脂の多いとろサーモンがポン酢の酸味と爽やかな香りと相まって、あっさりとした味わいになるそうです。
2位は、「たい×オリーブオイル・塩・黒コショウ」です。
寿司店ではあまり見かけない組み合わせですが、オリーブオイルと黒コショウがアクセントとなり、特別な美味しさを引き出すと評価されています。

そして、1位は、「中トロ×みそ」です。
この組み合わせには、3人の一流寿司職人も驚いたそうです。
中トロの甘みとみそのコクが口の中で一体となり、まろやかな風味を引き出すとのことです。

これらの組み合わせは、自宅で簡単に作ることができる食べ方なので、寿司好きの方はぜひ試してみる価値がありそうです。
「週刊さんまとマツコ」の川島さん・マツコさん・さんまさんのモノマネも楽しい要素の1つでした。