通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

ヒルナンデス! 長野くんが語る!台湾名物『連珍』の魅力とタロイモスイーツの秘密

本ページはプロモーションが含まれています

食べ歩きの旅: 台湾スイーツ編


台湾の風味、長野くんの舌で探る
食の冒険者・長野くんが贈る、世界一ウマい食べ歩きの旅。今回は、台湾の老舗スイーツ店「連珍」を訪れ、旬のタロイモを使ったスイーツを堪能してきました。

 

台湾名物、連珍の歴史
台湾が誇る名産地、タロイモ。その美味しさを極めた専門店「連珍」は、1911年に創業され、現在は4代目まで続く老舗。彼らの手によって生み出されるスイーツは、まさに台湾の味そのもの。

 

伝統の味、タロイモプリン
創業以来提供されている「タロイモプリン(400円)」は、上層にはタロイモババロア、下層にはタピオカが絶妙に組み合わさったペースト。台湾から直輸入したタロイモを使用し、砂糖などを加えてペーストに仕上げ、タピオカで食感を引き立てています。これが、まさに「タロイモスイーツの極意」とされ、コンビニやスーパーでのコラボ商品にもなるほどの逸品。

 

タロイモの新たな魅力、ロールケーキ
タロイモロールケーキ(550円)」も見逃せません。分厚いロールケーキは、やす子のように肉まんの食べ方で頬張り、クリームの贅沢な味わいを満喫。タロイモの風味が広がる、新たなスイーツの魅力を引き出しています。

 

台湾からの贈り物
長野くんが辿り着いた「連珍」。台湾の風土を感じながら、伝統と革新が交わる美味を味わってきました。タロイモの可能性を追求し続ける「連珍」のスイーツは、まさに台湾からの贈り物。