通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

松屋総本店 とんとこ飴 川崎大師 開運とんとこ飴さらし 家傳せき止飴 松屋総本店のとんとこ飴物語

本ページはプロモーションが含まれています

松屋総本店の歴史と魅力:とんとこ飴から名誉総裁賞まで

松屋総本店の創業と歩み

明治初年:深川の地で始まる

松屋総本店は、明治初年に東京深川の門前仲町に「松屋の飴」として創業しました。創業当初から、独自の製造方法とこだわりの味で、多くのお客様に愛され続けています。
 

昭和11年:川崎大師に進出

昭和11年には、川崎大師に支店を開設。当時の初詣風景の写真には、参拝客の服装から時代背景が感じられます。また、横書き文字が右から書かれているなど、時代特有の違和感を感じることができます。
 

平成7年:法人化と展開

昭和47年に有限会社宮崎製菓への変更を経て、平成7年には「株式会社松屋総本店」として法人化。卸販売部門へと事業を拡大し、さらに多くのお客様に支持される企業へと成長しました。
 

とんとこ飴と名誉総裁賞

家傳せき止飴の人気

松屋総本店の代表商品である「家傳せき止飴」は、創業以来変わらぬ人気を誇ります。この飴は、創業時から受け継がれる製造方法で作られており、その味わいと柔らかさには定評があります。
 

開運とんとこ飴さらし

お正月には、本店同様にとんとこ飴切りの実演を行うことも。この伝統的な行事は、多くのお客様に親しまれています。
 

第24回全国菓子大博覧会での受賞

さらに、第24回全国菓子大博覧会において、技術部門で最高位の「名誉総裁賞」を受賞。寛仁親王名誉総裁のもと、その技術と品質が高く評価されました。
 

松屋総本店の魅力

伝統と革新

明治初年の創業以来、変わらぬ製造方法で愛され続ける一方で、時代に合わせた新しい取り組みも積極的に行っています。これからも、伝統を守りつつ革新を続ける松屋総本店から目が離せません。
 

松屋総本店を訪れて

本店が混雑している際は、仲見世通りにある支店への訪問もお勧めです。本店と同じ商品を取り扱っている他、支店限定品も存在するかもしれません。歴史ある「松屋の飴」をぜひ一度ご賞味あれ。
 

まとめ

松屋総本店は、長い歴史と伝統、そして確かな品質で多くのお客様に支持されてきました。これからも、その歴史を紡ぎながら新しい魅力を発信し続けることでしょう。