通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

カズレーザーと学ぶ 資生堂 立毛筋 江連智暢 神戸大学 甘草 木苺 レチノール べにばな 抗重力システム ダイナミックベルトTM  

本ページはプロモーションが含まれています

カズレーザーと学ぶ たるみの真実: 立毛筋と資生堂の挑戦

1. はじめに

肌の悩み、特に「たるみ」は多くの人が抱える課題です。しかし、資生堂が共同研究を通じて発見した「ダイナミックベルトTM」による抗重力システムが、新たな可能性を切り開いています。そこで、神戸大学の江連智暢教授が解説する肌の極小筋肉「立毛筋」の重要性に迫ります。
 

2. 資生堂と江連智暢教授の共同研究

資生堂は、国際医療福祉大学の形成外科学主任教授である松﨑恭一教授と自治医科大学生理学研究所との共同研究により、「たるみ」のメカニズムを解明しました。その中で、重力に対抗する「ダイナミックベルトTM」の存在が明らかになり、立毛筋の活性化がたるみにいい可能性が浮上しました。
 

3. 立毛筋とは?

神戸大学大学院の客員教授である江連智暢氏によれば、肌の奥深くに存在する1mmの極小筋肉が「立毛筋」です。これがダイナミックベルトTMの流れに沿って伸展(ストレッチ)されることで、たるみに対抗します。江連教授によると、その存在は顔の皮膚においても確認され、驚きの事実が浮かび上がりました。
 

4. ダイナミックベルトTMの流れとは?

松﨑恭一主任教授との研究で判明したのは、肌内部に流れる「ダイナミックベルトTM」の存在です。これは皮膚の中に高密度に配置された立毛筋が、物理的な変形に対抗する仕組みです。立毛筋の配向によってダイナミックベルトTMの流れが生じ、肌のハリを保つ役割があるとされています。
 

5. たるみへの新アプローチ

資生堂は「4DデジタルスキンTM」を使用して、肌の動きを捉える次世代の皮膚解析技術を導入しました。これにより、たるみを引き起こす重力に肌がどのように抵抗するかを理解し、「ダイナミックベルトTM」を開発しました。ダイナミックベルトTMは加齢により衰えることが判明し、その結果としてたるみが生じることも解明されました。
 

6. 新発見のまとめ

  • 顔の皮膚にはダイナミックベルトTMの流れが存在し、たるみに対抗する役割を果たす。
  • ダイナミックベルトTMの流れに沿ったストレッチが、たるみの鍵を握る。
  • 立毛筋の活性化が、肌の引き締め効果に寄与する可能性が示唆されている。

7. 結び

資生堂と江連智暢教授による共同研究が、肌のたるみに対する新しいアプローチを提供しています。立毛筋とダイナミックベルトTMの発見は、将来的な美容製品や施術法の進化に期待を抱かせます。肌の奥深いメカニズムを理解し、美しさを保つための新たな一歩です。