通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

香川の極上肉うどん:亀城庵の讃岐うどんとオリーブ牛が贅沢に融合 オリーブ牛どこで売ってる?

本ページはプロモーションが含まれています

ノンストップ!のお値段当てまSHOW!いただき!ハウマッチで紹介のオリーブ牛!

 

香川県の小豆島でオリーブの収穫シーズンが始まります。収穫量日本一を誇るこの地域で、オリーブを活かした特別な食材が生まれています。それが「オリーブ牛」です。このプレミアムな牛肉は、香川のブランド牛「讃岐牛」にオリーブを搾った後の果実をエサとして与え、その肉はさらりととろける脂と極上の肉質を備えています。

 

番組では、オリーブ牛と香川の名物を組み合わせた料理が紹介されました。それが「讃岐オリーブ牛 極上肉うどん」。この贅沢な一品を提供するのが、香川県にあるお取り寄せ専門の「亀城庵」です。この店は、独自の製法で作るコシのある讃岐うどんで知られ、何度も「楽天グルメ大賞」を受賞するなど、多くのファンから支持を受けています。

 

讃岐うどんの生地にはこだわりがあり、国産小麦を使い、三重県産と北海道産の小麦をブレンドしています。生地は水分をたっぷり加え、みずみずしいもちもちの食感に仕上げるために、独自の製法で伸ばし、プレスする工程を行います。この工程、通常は4層まで行われますが、「亀城庵」では8層にする独自の「八段仕込み」が特徴です。これにより、強いコシともちもち感を持つうどんが完成します。生地は一晩寝かせてからカットされ、乾燥せずに急速冷凍され、お客様に届けられます。

 

そして、もう一つの主役であるオリーブ牛。この肉は、搾り終わったオリーブの果実を食べて成長したもので、脂の質が日本一と評価される極上の肉です。肉うどんには、赤身と脂のバランスが良い肩肉かウデ肉が使用されます。さらに、かけ出しにもこだわりがあり、香川県産の「伊吹いりこ」や昆布、鰹節など5種類のだしをブレンドしています。この濃厚なダシが、うどんに絶妙な味わいを提供します。

 

番組では、この贅沢な肉うどんの作り方も紹介されました。茹でた讃岐うどんにかけダシと割り下を加え、オリーブ牛をイン。肉はレア感を残すように提供され、茹でたうどんの上にのせ、極上のダシをかけて完成です。コシが強くもっちりとしたうどんに、オリーブ牛の脂の旨味が溶け込んで、究極の肉うどんが堪能できます。