通販のグルメパラダイス:スイーツ、グルメ、健康食品どこで売ってる

お取り寄せできる絶品スイーツ、贅沢なグルメ食材、そして健康をサポートする食品を紹介します。どこで購入できるか、通販サイトの詳細情報やレビューも提供。自宅で極上の味わいを楽しみ、健康的な食事を手に入れる方法をお伝えします。食べる幸福をお届けする通販のアドレスを見つけるお手伝いをします。                       🍮アフィリエイト広告を利用しています🍮

「こっくり味の鶏肉と揚げなすのつけそばレシピ - 簡単で美味しい蕎麦ランチ」

本ページはプロモーションが含まれています

こっくり味の蕎麦ランチ「鶏肉と揚げなすのつけそば」レシピ

おいしさ満載のつけそばへようこそ!

暑い夏の日、あっさりとした料理が恋しくなることってありませんか?そんな時にぴったりなのが、だしのコクと共に楽しむ「鶏肉と揚げなすのつけそば」です!これ、実は簡単にできるんです。
材料さえ揃えば、さっと作れちゃいますよ。
手軽に楽しめるこのレシピは、友人や家族を呼んでのランチパーティーにも最適です。

食べると心も体もほっこりしますね!

材料の下準備からスタート!

まずは、材料を揃えましょう。
そばは乾麺200g、なすは1本、オクラは2本、鶏もも肉は1/2枚、揚げ油や水、めんつゆが必要です。
さっと切るだけで、あっという間に下準備が整いますよ。

なすは乱切り、オクラは小口切りにして、鶏肉は一口大にカットします。
これだけで、もうなんだかワクワクしてきませんか?それでは、次のステップへ進みましょう!

美味しさを引き立てる調理法

次に、そばを茹でます。
表示通りに茹でたら、冷水で洗い水気を切り、器に盛り付けます。

ここでも、そばの茹で加減を確認しながら、お好みの硬さに調整してみてください。
それから、フライパンでなすを揚げ焼きにします。
揚げ焼きって、実は簡単なんです。

なすがサクッとした食感で、香ばしい香りが漂ってくるのが楽しみですね!

絶品のつけつゆを仕上げよう

さあ、調理のクライマックスです!鍋に水とめんつゆを入れ、火にかけます。
沸騰したら鶏肉を加えて、3分ほど弱火で煮ます。
ここで、揚げたなすとオクラも加え、さっと煮ることで、素材の旨味がぎゅっと引き出されます。

この瞬間が、なんとも言えない幸せをもたらしてくれますよ!私だけでしょうか?最後に、一味唐辛子をお好みでかけ、ゆでたそばを添えて完成です!

心も満たされるランチタイム

出来上がった「鶏肉と揚げなすのつけそば」は、見た目にも鮮やかで、食欲をそそります。
ひと口食べると、コク深いつけつゆとともに、揚げなすや鶏肉の旨味が口の中で広がり、心が温まります。
これぞ、まさに家庭料理の醍醐味!友人や家族と一緒に食べると、さらに美味しさが増しますよ。

ぜひ皆さんも作ってみて、夏バテ解消に役立ててくださいね!